SSブログ

近況報告というかまとめというか [デジカメ]

 そういえば最近まとめていなかった、ということで。写真自体は既にFlickrに上げたものなのでコメントを付けて。 

XZ-1 First shots
XZ-1 F4.0 1/800 28mm

スーパーマクロでオオイヌノフグリを。春といえば、ですね。



P3060546a
XZ-1 F3.5 1/1250 112mm

アートフィルターの「トイフォト」を使いました。特に何か、というものではないですがそれっぽくもあるような、という感じが出せていると良いな、と思いながら弄ってました。ただどこまで撮影後の編集を許容するのか、というのは自分自身よく考えさせられる問題なのでこれからも課題として残りそうです。



忘れられもの
XZ-1 F2.8 1/250 54mm

アートフィルターの「クロスプロセス」を使いました。扉だけが残った状態で錆び付いていたのでこんなタイトルに。残り続けることで新たな意味を獲得しているのだろうか、なんてふと思ったり。


ふわふわ

XZ-1 F2.8 1/320 112mm

探してみると意外に色々な季節に見つけることの出来るタンポポさん。DCR-150を使用して限界まで寄ってみました。寄ればいい、というものでもないのがよく分かったので次はイメージをなんとか形にしたいものです。



P3170649
XZ-1 F2.5 1/160 112mm

近所の寂れた神社での一枚。きっと在ることに意味があるのでしょう。



P3170625
XZ-1 F4.0 1/640 112mm

春の訪れを桜よりも一足早く教えてくれる梅。近所にもあったのだなー、とお散歩している間に見つけました。これからは桜の季節ですが梅もいいものです。


ということで簡単なまとめでした。これから暖かくなり彩りも鮮やかになっていくので楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0