SSブログ

2015年振り返り [雑記]

 お久しぶりです。更新するネタはあったんですが更新する気力がありませんでした(ぇ
ということで2015年を簡単にですが振り返りです。


その1:PC買い換えました


2008年から長きにわたってSZ85を使ってきましたがついに買い換えました。SZ85は光学ドライブとGeforce8400Mが死んだり、ねじ数本分の軽量化を不本意ながらしてしまったり、1日1回ハードウェアが原因でフリーズしたり、という状況でしたがなんとか頑張ってくれました。
新PCはスペックも十分、拡張性もノートPCとは違って段違いなのでこれから長い付き合いになるかな、と思います。


その2:新しいカメラを買いました


実に13年ぶりに新品のカメラを買いました。と同時に初のレンズ交換式カメラでもあります。ということでE-M5Ⅱです。

IMG_2799.JPG

まだまだカメラを把握しきれていないので暖かくなるのに合わせて使っていければ、と思っています。写りに関してはキットレンズの14-150だと光量が十分にあるところではXZ-1にシャープさではボロ負けなので単焦点レンズも一本欲しいな、と感じており、これがレンズ沼かと戦慄中です。恐らく少ししたらPanaの30mmマクロあたりを買っていると思われるので生暖かく見守っていただければ…


その3:身の周りがいろいろと変わりました


関西って大変なところだと身にしみて感じております…


その4:WoT始めました


以前からプレイしたかったのですがPC買い替えでようやく可能になりました。今のところは緑ネームを目標にプレイ中です。あと戦車つながりでガールズ&パンツァー劇場版は非常に良いものでした。2回見ましたがあと3回位はみたいですね。それかBDはよ!


その5:パズドラ続いてます


気づいたらもう3年以上続けてました。

IMG_2795.PNG

流石にランクは以前ほど上がらなくなっていますが依然として楽しんでます。昨年の振り返りの時と比べるとだいぶプラスが増えました。ユーザー数が多いだけあっていろいろ言われることも多いですが今後も続いて欲しいなーと思います。


 とこんな感じで2015年の振り返りでした。2016年はカメラとゲームに力が入る1年に今の感じだとなりそうです。オーディオの方も充実させたい、というかValve-X SEがどうもダメそうなのでHPAの買い替えくらいはするかもしれませんが、それ以外はしばらく現状維持で落ち着きそうです。それでは良いお年を!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。