SSブログ

3連休の成果 [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 といっても休みは月曜日だけでしたが・・・

 ということで収穫。

 その1
DN-T50R.jpg

 上海問屋のアルミハウジングのイヤホン。DN-T50Rって型番です。ネタのつもりで買ったのに音は普通によい。999円という値段を考えると驚異的。仕上げもきれいでお勧め。


 その2
999円.jpg

 有名な問屋の999円プレーヤー。HD30GB9の電池切れ時&乱雑に扱うときよう。2GBのSD使用。とりあえず適当に扱う予定しかないのでOK。ちなみに上のイヤホンとこれとSDで2200円。安くてありかと。


 その3

真空管.jpg

 やってみよう真空管交換。ということでValve-X SE用に購入。JJのECC82。若松で1本1890円。後で調べたらこれなんてぼったくり価格。とりあえず交換直後の音は高音増えて低音が減った感じです。まだまだ変わりそうなのでなんともいえませんが。


 じつはPCのHDD換装の予定だったんですけどねぇ。7200回転のものが軒並み売り切れててあちゃぁでした。後真空管の交換による変化はケーブルよりは大きいです。そしてさらに交換用に球がほしくなる(汗)


 来週が終われば少し余裕ができるはずなので、なんとかがんばろうと思ったり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近思ったこととか真空管について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。