SSブログ

気づいたこととか [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 とりあえずいろいろと。

・DT880PROのエージング中。そんなに変化はないが、音の抜け、切れがじゃっかんよくなった気が。

・よくベイヤーのヘッドホン(特にDT770,880,990)で言われる音の暗さ、重さについてだが、イヤーパッドの影響が結構ある気がした。DJ1PROのイヤーパッドをDT880PROに乗せて聞いてみるとあまり変わらず。逆もしかり。聞きこむと変化がわかったかもしれないがとりあえず。低音が抜けにくいパッドな感じ。

・上で書いてみたけどこれだけじゃない気が。しかしMS-2と聴き比べると反対すぎて面白い。なんとなく聴き比べをしてみたくなった。

・使わないイヤホンをどうしようか考え中。使われないよりは誰かに譲るなりしたほうがいいんだろうとは思うけれどなんとなく手元に置いておきたい気も。

・最近ふとほしくなったもの(非オーディオ系含む)

2万~のカナル→据え置きと比べると能力が足りない
耳かけイヤホン→なんとなく
刺激のないまったりヘッドホン→刺激のあるヘッドホンしかないので・・・
エネループのカイロ→冷え性&興味本位
DAC→いつかは・・・
新しい携帯電話→調子悪い。もともとだけど


 こんな感じに。SPARKPLUGのレビューは巷に溢れてるし自分よりいレビューがたくさんあるのでやらないかも。ケーブル編になりそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

セラミック

ども、こんにちは。初めまして。
DT880PRO大好き人間のセラミックと申します。よろしくお願いします(^_^

ベイヤーのイヤーパッドによる違いは結構感じますね。
中古で買った880のと新品で買った990のを交換したら
それだけでも変わりましたし。

MS-2との使い分けはしやすいですね。低音とかボーカルとかが全然違いますから。
加えるなら2050Aなんかも使い分けにはいいかもしれませんね。
by セラミック (2008-11-07 12:58) 

お米2号

>>セラミックさん、nice&コメントありがとうございます

こちらこそよろしくお願いします。DT880PROの購入の際に参考にさせていただきました。

DJ1PROとPROLINE750のイヤーパッド交換もなかなか素敵なことになりました。DJ1PROがスカスカになって何これってなりましたし。

使いわけですが、違いすぎるせいかジャンルごとではなく気分で変えてます。基本性能的にはどんなのも問題ないので。

2050A・・・バイト代が入れば買(ry
by お米2号 (2008-11-07 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RP-15MC レビューSPARKPLUG & DN-T50 レ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。