SSブログ

理由がないと物は変えない、そう思っていたころが私にもありました [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 とりあえず欲しいけどこんな理由があるから買ってない(買えない)、をまとめてみました。買えないからそんなこと言ってるんだろ?という突っ込みは無しでお願いします。




まずヘッドホン

・Edition9
ヘッドホン1つにこの金額は・・・。他のを複数買った方が幸せになれる、と思う。

・STAX全般
ヘッドホンアンプ込と考えれば高くないけどシステムが一つ追加と考えると・・・。値段が・・・。

・RS-1
MS-2があるし・・・。

・MDR-SA5000
音楽性がないって言われすぎてる・・・。HPAとの相性的に長所が伸びないかも。

・K601
ちょっと乾いてる感じがあったのが・・・。

・PRO/4AAとかKOSSの高級オーバーヘッド
勇気がない(マテ ネタにはなりそうだが・・・。

・HD650
みんな持ってる。HD800が出る・・・。

・ATH-A1000X
ちょっと高いと思う


続いてイヤホン

・image X10
シングルBAの最高峰とはいえ高い。

・SA6
壊れるのが・・・。

・SE530
SE420と少ししか変わらないし。

・10pro
ボーカルが遠いのが・・・。

・IE8
低音過多ときくのがどうも・・・。

・ATH-CK10
ピンとこない。。

・Westone3
ドライバを多くする必要はないのではないかと。


ヘッドホンアンプは買えるほど財力がないのでスルーで。硬く、冷たいアンプが欲しいです。

 
アクセサリーとか

・真空管
ノイズが出てるわけじゃないしいいかと。

・ケーブル類
コストパフォーマンス悪すぎではないかと。

・DT880の素材違いのイヤーパッド
音は変わりそう。でも使わなそう。

・デジカメ
何万あったら終わるんだ・・・



 と、こんな感じです。書いててなんだか悲しくなりましたが気にしません。ここにあるのは「代替可能なものがある」という条件のもとなので、CDP等欲しいものは沢山です(笑)TVも欲しいですがおけないのでちょっとあきらめてます。だいたい6畳の部屋に大きいのはいらないだろ、と自分に突っ込み。とりあえず当面の目標としてはCECのCD3800です。接続する機器が多すぎるのでDAC機能付きでないと辛いので(汗)ただCECのサイトを見る限りだといまだにちゃんと発売されてない?感じになっているので不安ではあります。中古で過去の銘記でも探そうかとおもったり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。