SSブログ

近況などなど [雑記]

 雷で瞬間的な停電が何度も起きてるみたいでなかなか怖いです。ということで近況を。

 

良かったこと

 

The unknown worldさんと相互リンク。こんな辺境まで来ていただきありがとうございます。

・PCを掃除&CPUのクロック数を制御するソフト導入。かなり静かになりました。

・定額給付金がやっと支給された。

 

悪かったこと

 

・Valve-X SEのヘッドホンジャックの接触があやしくなってきた。

・HD380PROがどうにも駄目な子としか思えなくなってきていること。

・試合でろくな結果を出せてない←練習量が足りていない

・スピーカーのセッティングをしたがリスニングポイントが合ってないorz

 

 

 なんだかもっと頑張らねば、という感じです。定額給付金は真空管を買うかケーブルを買うかで悩み中。個人的にはもう少しかっちりとした音に変えたいので変化の大きい球のほうに行くべきだろうか。真空管の困る点は温まるまでに若干音が変わってしまうこと。音なんか覚えていませんよ・・・(汗)

 

 とこんな感じで。次回は持っているヘッドホン・イヤホンの悪いところでもまとめてみようかと。レビューではあまりけなさないし。では。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

つきじ

今度こそコメできるかな

遅くなりましたがこんあ沼地なブログとリンクしていただきありがとうございました。
真空管は球で音が変わるから面白いですよね
まぁ数が多すぎてどれが良いかわからず結局私のアンプはノーマルなままでるけど・・・
by つきじ (2009-06-21 20:30) 

お米2号

>>つきじさん、コメントありがとうございます

つきじさんとのリンクのおかげでアクセス数3割増しです!
真空管は幸いValve-Xは交換例が多いので評判を見ればどうにかなりそうです。球の交換はつきじさんはHPAが2台あるのでしなくてもいいような気がなんとなくします。アンプの音を変えるので使い分けしづらくなってもあれですし。
by お米2号 (2009-06-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。