SSブログ

届きました~ [ヘッドホン・イヤホン雑記]

 ということで頼んでいたものが届きました。頼んでいたのはこちら。

箱.JPG

 真空管です。Ei Elitesの12AU7EGです。在庫があったテクソルというお店で購入しました。1本2630円なのでペアで5000円位です。この真空管を選んだ理由は高音よりでわりかしカッチリとした音を出す、とのことで。真空管のみだとこんな感じ。

球.JPG

 プレートの色はおそらく灰色かと思います。たぶん、ですが。肝心の音のほうですが、交換した直後ながら今まで使っていたJJの球と比べられるくらい明瞭な音を出しています。自分の数少ない経験から行くと音はだんだん締まっていき、メリハリのある音になっていくと思われるので狙い通りな感じです。石のアンプに近付いているような気がしないでもないですが。

 おまけ
おまけ.JPG

 現在も真空管を製造しているメーカーのステッカー。こういったものがいただけるとうれしいです。さてどこに貼ろう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

お米2号

>>ab-ovoさん、niceありがとうございます
by お米2号 (2009-08-10 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついカッとなって(違球交換。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。