SSブログ

ただの雑記です。 [雑記]

 大したことがあったわけではないですが簡単に近況を。

・SE420譲りました。
最近好みにあまり合わないものは人に譲ってます。他人をしれっとスパイラルにはめられれば尚完璧(笑)。現在のところ手元にあるヘッドホンはMS-2,DT880PRO,DJ1PRO,HD380PRO。HD380PROは出番ないのでいつか消える・・・かも。イヤホンはER-4B.ATH-EW9,ATH-EC7,ATH-EQ88,MDR-EX85SL。EX85を最近引っ張り出して聴くとなかなか良く感じます。ダイナミック型の低域はBAでは再現できないからかと思います。イヤホンは減りそうにはないです。


・無茶は駄目
火曜日80本、水曜日120本、今日40本。手の皮破れましたorz。いきなり増やしても駄目です。


・ヘッドホン再考
MS-2とDT880PROがあればいい気がしたり。イヤホンと違って出てくる音が良ければ大丈夫なので意外と少なくすむかも。クリアかつ柔らかめなのがあってもいいかなと。


・その他物欲
絶対宝の持ち腐れになるけど1眼&単焦点。今のデジカメがでかいので正直DP1かDP2ぐらいのサイズのものが限界かも。DP2はFoveonだから、というのと割り切った焦点距離なのがいいです。デジカメ欲しい・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

セラミック

自分は日曜からで60,70,70,100,90って感じですが、全く方向性が掴めないorz

自分も使い分けはそんなにしませんね~
あとは聴くジャンルや聴き方次第で必要なものが見えてくるような。
その二つだとオールマイティさを持ちながら、生楽器と女性ボーカルって感じですかね。
by セラミック (2009-07-10 06:29) 

お米2号

>>セラミックさん、nice&コメントありがとうございます

弓力を上げたのに力で引いていたらすぐへたれました(泣)体のバランスががが。

聴くジャンルは女性ボーカル5割、ほか節操無くいろいろ、という感じなので選ぶとしたらボーカルの質感からかなと。どっちもセラミックさんの言う通りオールマイティなので逆に選びずらい、ってな感じです。痛い音を出さないヘッドホンを聴いてみるべきかな、と思います。

by お米2号 (2009-07-10 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HD380PRO レビュー絶賛ネタ切れ中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。