SSブログ

きまぐれ更新1121 [デジカメ]

 どうもお久しぶりです。Flickrに登録してからというものすっかり更新をサボってましたw ちなみにFlickrのほうはここになります。よろしかったらこちらも是非ご覧になってください!

 ということで前回から2ヶ月。撮影日時は特に気にせずに載せていきます。




IMAGE005.jpg
12.7mm, f/3.3, 1/80s @ ISO 80, DMC-FZ20
 秋と言えば紅葉ですね。そこまで遠出できるわけでもないので色付いている葉を一枚。





IMAGE000.jpg
72mm, f/3.7, 1/800s @ ISO 100, DMC-FZ20+DCR-150

 規則的にきれいに並んでます。なんとも面白い形です。





IMAGE002.jpg
38.3mm, f/5.6, 1/320s @ ISO 80, DMC-FZ20+DCR-150

 シャワーみたく思えますがどうでしょう?





IMAGE008.jpg
72mm, f/4.0, 1/400s @ ISO 80, DMC-FZ20

 コスモスその1。大口径の中望遠がほしいです・・・





IMAGE009.jpg
72mm, f/2.8, 1/1000s @ ISO 100, DMC-FZ20

 コスモスその2。背景の色をもっとうまく生かせる様にしたいですね。





IMAGE007.jpg
37.3mm, f/4.0, 1/125s @ ISO 80, DMC-FZ20+DCR-150

 花びらをぼかしつつ。なかなか自分としては上手くいったかなと。





IMAGE004.jpg
72mm, f/4/0, 1/320s @ ISO 100, DMC-FZ20+DCR-150

 季節を無視してる感じもすこしありますがさわやか風味です。


 
 今回はこんな感じです。マクロで撮ったもので四隅が暗いのは手ぶれ補正が効いてケラレたからかと思われます。記事を編集しつつもっと経験を積み、勉強しなければいけないとつくづく感じました。精進です。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Chris

マクロの世界は不思議ですよね~
by Chris (2010-11-29 21:54) 

お米2号

>>ほりけんさん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2010-12-01 00:48) 

お米2号

>>Chrisさん、nice!&コメントありがとうございます

普段と見え方が変わるのが面白いですね。自然には不思議がいっぱいです。
by お米2号 (2010-12-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きまぐれ更新0926イヤホン購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。