SSブログ

購入したものなど [雑記]

 まずは一つ目。前回と同じくThe unknown worldのつきじさんからおすすめしていただいたことのはの巫女とことだまの魔女と

IMAGE014.jpg

 とりあえずイチャイチャしてることは素晴らしいということがよくわかりました(何

 続いてSLIK MINI II

IMAGE012.jpg

小型ながらもかなりしっかりしてるのでがっつり使えそうです。どれくらいがっちりしてるかというと

IMAGE013.jpg

 700g以上あるらしいOLYMPUS Auto Eyeでもしっかり使えそうな感じです。値段を考えるとなかなか良いものではないでしょうか。

 最後にこれ。

IMG_0089.JPG

 Crucial m4 64GBです。SSDを入れれば体感速度が上がるだろう、ということで導入。かなりサクサク動くようになるのと、重たいソフトでも起動時間がかなり短くなるので中途半端にPCを買い換えるよりはよっぽど効果があるかなと。ただ容量あたりだとまだ高価なのが難点ですね。
 ちなみにベンチマークの結果はこんなかんじです。

キャプチャ.PNG

 SATA2までの対応であり、かつAHCIが使えないのでこれくらいの速度になります。それでも体感速度はかなり違うのでなかなか効果はあったかなと。

※3/3追記
AHCIを有効にしたところこのくらいになりました。

ahci.PNG

 4Kの落ち込みがやや気になりますがReadのパフォーマンスがかなり向上しています。体感できるかはわかりませんが・・・ Trimが使えるようになるのでこれでとりあえず安心かと思います。

 ということで今回のお買い物はなかなかうまく行ったかなと。SSDに慣れるとHDDには戻れそうにないですね。ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。