SSブログ

とうとうブログに広告が出てしまっぜた記念 [雑記]

 ということで気付いたらブログに広告が出るようになっていたお米2号です。放置していたのは特に理由があったわけじゃないんだよ、ということで言い訳はしません・・・

 
 結局のところネタがないと更新しないのではなくネタが有るにも関わらずそれを記事にしないことが問題だと気付いたのでゲームネタでも。Twitterを見れば分かる通り艦これにハマっててドックに速攻で課金してしまったあたりパズドラ等のソーシャルゲーム(といっていいかは微妙ですけど)とは別の魅力というか吸引力があったのだとつくづく実感します。私自身はWW2の航空機には興味がありますが艦船についてはさっぱりだったので各種wikiを読んで史実をまったりと識っている最中であったりなのですが、見ていると太平洋戦争って勝てるわけないよなぁ、なんてしみじみ。ってことで初めて2ヶ月くらいの新米提督のはずが下書きで放置しててすっかり3ヶ月となった新米提督の現状はこちら↓


kan-colle.PNG

 3-4,4-4の攻略を目指してたら資材がなかなかの勢いで減っていって現在はこの状況です。建造貧乏な感も無くはないですが・・・。すっかりクリアして5-2の周回だよ!ということで下書きのまま放置していた期間の長さが偲ばれます。紅茶セットが3つもあるのは金剛さんの趣味ということでここは一つ。


 で、ハマった結果がこれだよ!ということで買ってしまった提督の夏休み。
IMG_1608.JPG


 長門さんのエプロン姿まじながもん。装丁がしっかりしているのでお値段も納得です。ちなみにコンプティークは市内の書店を足が届く限りで周りましたがもはや影も形も無くなっていたので入手しておりません。ぐぬぬぬ。というか書籍系にあんまり興味がわかないことに気付いてしまったので白書も買わないかも?という感じだったりします。

 ブラウザゲームの寿命の話とか新艦娘が難関海域のボスドロップばかりでしんどいとか国内の軽巡洋艦以上の艦はだいたい擬人化しちゃってネタが無いよね、とか色々言われてはいますが長く続いて欲しいなー、と思っています。現在のような爆発的ブームは必ず去るのでそこはこれからのメディアミックス次第かも、と感じるところであります。ではまた5-2に潜って三隈を探してきます・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。