SSブログ

今年1年振り返り。 [雑記]

 ということでさっぱり更新していなかった拙ブログですがとりあえず今年一年のまとめとしたいと思います。まあ殆ど動きがなかったゆえに更新していなかった、という節もなくもないですが・・・

 まずは今年一年購入して良かった、と思えたものを。

BdHvre7CYAEstU3.png

 真空断熱タンブラーは良い買い物でした。夏には冷たいものを、冬には温かいものを入れれば結露や容器の暑さに悩まされることがなく、さらには入れた時の温度が割と長く維持される、というのは想像以上にありがたいものです。暑いものを入れた時なんかには百均で売っているようなシリコン製のフタをかぶせてあげれば30分くらいは十分に温かいですしQoLの向上には持って来いだと思います。

 続いてこれ。hf5です。

IMG_2057.JPG

 愛用していたER-4Bが断線してしまったため、1万円付近のイヤホンを色々と視聴した後にこれを選びました。基本的に移動中や図書館など音漏れが少なく遮音性が良いもの、となると選択肢が案外多くないかも、ということでEtyです。ER-4Bと比べるとボーカルの生々しさや音の鮮やかさ、定位感など多くの場面で若干劣っているように思いますが、据え置き環境や十分に駆動力のあるポータブル環境で聞くのでなければそうしたネガな部分よりも低域が相対的に増した分だけ曲を選ばなくなった、というメリットのほうが大きいように思います。ただ基本的には非常に似た音なので比べるものでもないかも、と思ったり思わなかったり。

 つづいてこのヘッドホン。って画像がなかった!
 980円で購入したAKGのK402もなかなかよいものでした。生産終了なので今後入手できるか、といえば微妙ですが、安価なオープンエア型のヘッドホンの良さを十分に体感できるモデルかな、と思います。違和感のある音を出さず、ヌケが良くて鮮やか、それでいて痛い音をあまり出さない、ということで分離などは価格帯を大きく超えはしませんが気軽に楽しくつけるヘッドホンとして生産終了でなければおすすめしたいくらいです。ただ側圧が妙に強いのでそこは工夫が必要かなと。自分はイエローモデルを購入したのですがこの派手な見た目も悪くないと思います。

 あとはSSDも再導入してよかったものでした。2008年から使用中のこのPCですがSSD+Win8.1だと起動に20秒ほどしかからないのでストレスなく使えます。各種アプリケーションの起動も速いですし、もうHDDには戻りたくない、と感じます。今年はカメラにもオーディオにも殆ど動きがなかったので、振り返ってみると振り返るほどでもなかったかも、なんて思ってしまうところです。来年はどちらかだけでも動けるといいな、と考えていますがはてさて。

 なので今年のメインどちらかと言うとゲームだったかな、と感じています。課金しないマンでのんびりやってました。まずは艦これ。

KanColle-141231-14141012.jpg

 今年行われたイベントは全て最終階域まで突破、イベント時限定艦も一応全て入手しました。現在図鑑が埋まっていないのは多数の改二持ちと山雲となります。レベル99に到達した艦が34隻、主力として運用している艦のほとんどが80代後半から90代、という状況で、同時に1艦1隻教だったり気に入った艦娘以外は育てない、とかやっているために任務の消化はあまり進んでいなかったりします。。やることが徐々に少なくなってきている、というかは自分で絞っているのでとりあえず全艦レベル80以上を目標にしようかな、とか考えてます。まったりとランカーを目指すこともなく万年大将、みたいなプレイですね。

 続きましてパズドラ。なんやかんやで無課金プレイを続けて800日を超えてました。

IMG_2337.PNG

 ランクは501で去年の大晦日に367に到達したので1年で134アップとなりました。スタミナが5分に1回復するようになったため、意外とランクアップのペースが落ちずにここまで来ることが出来ました。プラス総数は2600くらいとランクを考えると少ないような気もしますし、まだ振りたいモンスターが居るので今後集めていきたいところです。レアガチャの運はさほど無いですがまあ・・・。フレンド申請は随時受け付けていますので「こいつ使える!」という気がしたらぜひぜひ。

 最後にケリ姫。惰性、のはずなんですが・・・

IMG_2338.PNG

 プレチケの配布が減ったとかなんか色々有りましたがいつのまにやらこんなことに。昨年の今頃に確かATK65000でこれ以上は厳しいかも、とか言っていた気もしますが分からないものです。こっちも無課金プレイでだらだらやってますが自分でも意外なほど続けているなあ、と感じています。ただ他人には薦めにくいゲームでもあるのでそんなもんです。


 今年は色々とバタバタする1年だったためか、記事の更新はなくつぶやきも減少、物は買わず写真も撮らず、となりました。来年は今年よりは余裕ができるはずなので、写真をもう少し撮って上手くなる、ということを目標にします。と合わせてこのブログも更新していくつもりです。今年一年の感謝と合わせて、2015年もこのブログやお米2号をよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。