SSブログ

こんな制限はいらないよ・・・ [雑記]

 ということでso-net blogについての話。ソネブロを使っている方はご存じだと思いますが、記事を新しく作る際に「リッチテキストエディタ」というものが選択できます。文字を極端に多きくできたりするあれです。しかしながら、IEとFirefoxでしか使えないという謎の制限が・・・。Operaを使っている自分にとってはなかなかの嫌がらせです。ということで少し試してみました。その結果はこちら!

 

 

 

 

 

 OperaのUAをFirefoxに偽装しただけでした(汗)。IEだとだめでしたが、Firefoxに偽装すれば何事もなかったように使えます。Firefoxで使えるならば大抵のブラウザで使えるはずですからよくわからない制限です。とりあえずOperaを使っている人の参考に少しでもなれば。では。

 

追記:テキストボックスの中での右クリックや選択の挙動が若干あやしいです。使えないことはないが使いにくいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATH-EW9 レビューValve-X SE 内部写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。