SSブログ

気分転換も兼ねまして [雑記]

 お台場にガンダムを見に行ってきました。写真はこんな感じ。

gundam.jpg

 もともとは友人と遊ぶ予定だったのですが、突如予定変更。なのでカメラは持っていっていませんでしたorz。わかってたら確実に持って行ったんですけどね。

 見てみた感想ですが、ガンダムが好きな人なら確実に興奮します。これは出来るなら写真ではなく実物を見てもらいたいところです。特に背中がカッコいいです。かなり細かいところまで作りこんであると感じました。どうせならシールドとビームライフル装備もやってほしかったところです。個人的には最終決戦仕様で(ボソ

 これで話を終ってもあれなので最近のデジカメに思う事を。手振れ補正を積み、高感度も使えるというのがすっかり定番になっていますが、レンズの暗さがすべてを駄目にしていると思うのは自分だけでしょうか。ワイド側がF2.8の物は多いですが、テレ側がF5.6より暗いというのは・・・。小型化、高倍率のズームレンズということで仕方ないとは思いますがこれでは無駄ではないかと。自分が今使っているFZ20と比べると、レンズのワイド側だと最新機種のほうが手振れに対して余裕を持てますが、テレ側に進むにつれ差はほとんど無くなります。感度が上昇する分だけノイズの処理が上手くなっているとはいえFZ20のほうが有利でしょう。これがどうにも。SONYが待望の裏面照射型CMOSをデジカメに搭載してきましたが、TX1はともかくWX1はテレ側がF5.9。何とか明るいレンズを搭載して暗所最強カメラになってほしかったところです。



 なんか長々書きましたが、簡単に言うとこのCMOSをLX3に搭載できればそれだけで完璧、と言いたいだけです。明るいところ限定ならDP1,2が最高に良さそうなんですが、マクロ等の使い勝手を考えると困るんですよね。コンデジで尖ったモデルが減ってるので仕方ないですけど。ハイエンドコンパクト復活しないかな・・・
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

つきじ

やっぱ背中が良いですな
しかしでかいなぁ・・・
私も良い加減デジカメ買おうかな・・・
by つきじ (2009-08-12 22:48) 

お米2号

正面から見るとディテールが足りなくてちょっと締まらないんですよね。

デジカメはあると便利ですよ~。ただ軽いメモ程度なら携帯でも十分な感じはしますね。
by お米2号 (2009-08-12 23:14) 

お米2号

>>ab-ovoさん、niceありがとうございます
by お米2号 (2009-09-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駄目な子ヘッドホン聴き比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。