SSブログ

雑多なことを書く、それが雑記。 [雑記]

 朝晩が寒くて布団からあまり出たくなくなってくる季節になりました。ということで気になったこととかをちょこちょこと。


・アキュフェーズの新型プリメインアンプ

ということなら別に触れないんですが、AV Watchの記事を読んでみるとヘッドホンアンプ部はパワーアンプ部とは別だとか。電源部が強力&高品質なボリュームで意外といいかもしれません。でもこのクラスのプリメインを買うときって、もうピュアにかなり足を突っ込んでいるような気もしますが・・・。


・ニコン、D3S発表

ついに来ましたD3S。D3Xが来ていたのでいつ出てくるかな、と思っていたらISO102400をひっさげて登場です。といってもHi 3ということなので非常用でしょう。数字が大きすぎてわかりにくいですが、ISO100と比べるとシャッタースピード10段分違うんですね。1秒のところが1/1000秒でいけると考えると夢がありますね。ISO12800を常用感度に持ってくる事が出来る、というのは銀鉛時代には考えられなかった、と思うと技術の進歩を感じます。


・Windows 7登場

まであと8日です。各メーカーから冬モデルが発表されましたが、Macのパクリの複数本の指でのジェスチャー(なんていうんでしたっけ)を行えるようにタッチパネルを搭載したくらいでした。スペックもほぼ変化なしだったので何とも面白くなかったですが、XPの時もvistaの時もそうだったのでそんなもんでしょう。ただ国内メーカーからハイスペックなデスクトップPCはもう出ないんでしょうか・・・。ちなみに自分は7の導入は行いません。vistaで現状困ってないですし、ある程度マシンパワーがあるのでストレスもそうないですし。とりあえずvaio X を触りたいぐらいですね。最近触手がのびるPCが出てこないので。


・Microsoft Security Essentials導入

avastを今まで使っていたんですがなんとなく導入。avastと比べてみるとメモリ使用量は少なめ、動作はスキャン速度を含め軽快、妙な干渉などもなし。ということで無料のウイルス対策ソフトとしてはなかなか良いのではないでしょうか。ウイルスに引っ掛かれば性能も試せますが、そんなことはいやなので(笑)


 そういえばパナのHJE70が5000円だったので衝動買いしそうでした。あとエアリーのDT250(250Ω)が14800円とか。ヘッドホンならオールラウンダーな密閉型、イヤホンならER-4Bと使い分けできるダイナミック型。さてさてどうなるのやら。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

セラミック

純A級プリメインアンプでヘッドホンを聞くってのもなかなか贅沢ですな。
オーオタにエコなんて概念は関係ないですよね^^;
DT250がその値段ってのは結構グッときます。もう少し円高続かないかな・・・
by セラミック (2009-10-15 00:38) 

お米2号

>>セラミックさん、nice&コメントありがとうございます

エコなんて考えたらマルチアンプなんて出来ないですしね。
DT250は高域のちょっとした鮮やかさと乾き具合が好みです。結構前から載ってた気がするんですがお金が・・・です。
by お米2号 (2009-10-15 18:45) 

まさゆき

デジ一をそろそろ買おうかなと考えているんですけど、最近新製品が多くて困りますw
パソコンは、新OSが出てもしばらく評判を見てから買った方がいいですね。
vistaが出たばっかの頃に買ってしまい、その重さに・・・
by まさゆき (2009-10-15 22:36) 

お米2号

>>まさゆきさん、nice&コメントありがとうございます

怒涛の新製品ラッシュですからね。デジタルなので入れ替わりが早い早い。
windows 7はマイナーチェンジなので大丈夫そうですが、Microsoftですからねw。SP1までは待ったほうが安全な気もします。
by お米2号 (2009-10-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。