SSブログ

竹原の旅 その2 [デジカメ]

 竹原の記事2つ目です。今回は竹祭りということでお祭りっぽい写真を多めでお送りします。



街に生きる
IXY 30S F2.8 1/800 28mm

GWで天候にも恵まれ暖かな日でした。というか暑いくらいでした。こういった街と白い花というのは柔らかさがあって綺麗です。



通り過ぎて
IXY 30S F2.8 1/800 33mm

竹祭りのイベントでかぐや姫パレード。着物の鮮やかさが眩しかったです。



頼山陽道中
DMC-FZ20 F4.0 1/500 185mm

地元の高校生に寄る頼山陽道中。仮装パレードな趣でした。どの子も少し表情を含めて硬い感じがありましたが、なかなか良い雰囲気だったと思います。



竹細工
IXY30S F5.6 1/400 100mm

竹祭りということで巨大な鯉の竹細工。2m近くあってかなりの存在感でした。



撮影終わり
IXY 30S F4.0 1/400 58mm

長生寺の階段を降りるところで。かぐや姫パレードの方かと思います。


 お祭りの時の街はまた違う顔だったのかな、と今になって思っているところですが、明るい雰囲気の中の街というのもまた素晴らしいものでした。お祭りというのはいいものですね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

お米2号

>>ほりけんさん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2012-05-21 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹原の旅 その1竹原の旅 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。