SSブログ

竹原の旅 その3 [デジカメ]

 ということで竹原についての記事も3つ目。個人的には人が少ない時のほうが良いかなと。特に日が沈む頃の街並みの美しさは素晴らしいものでした。次に行くとすれば町並み竹灯り ~たけはら憧憬の路~ の時になりそうなのでその時にもじっくり堪能したいものです。


町並みへ
DMC-FZ20 F2.8 1/100 58mm

旧笠井邸の前にして町並み保存地区への入り口。これを見るといよいよ来たな、という気持ちになりました。もっとも町並み保存地区に入ったのは適当に邦楽だけ確認して歩いたせいか、かなり北の方からでしたが・・・



静寂
DMC-FZ20 F4.0 1/200 49mm

祭りが終わって片づけも済んだところ。人もすっかりいなくなっていました。静かな空気が降りることで街の違う姿、あるいは本当の姿を見ることが出来たのかな、と感じました。



いっしょ
IXY 30S F2.8 1/320 28mm

おなじく竹祭りが終わってからの一コマ。手をひかれる少女は祭りを楽しめたのかな?



P1050062
DMC-FZ20 F2.8 1/100 158mm

最後に落ち着いた町並みを。夕日に照らされる街並みは美しく、しっかりと目に焼き付けてきました。


 
 今回で竹原への小旅行の記事はおしまいです。人が少ない頃のほうがまったりと街や空気を味わえると思うので平日に訪れると良いかなと。たまゆらをみて興味を持った人、安芸の小京都と聞いて行ってみようと思った方、ぜひぜひ訪れて欲しいと思います。きっと期待通り、あるいは期待以上のなにかを感じることが出来ると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹原の旅 その2HDRやってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。