SSブログ

今年一年を振り返りまして [雑記]

 今年も今日で終わりということで今年一年を振り返ってみたりします。いろいろあったようなそうでもないような、という感じですので簡単に。

・購入したもの
IXY 30S
SZ-20
Nexus7
プリンター
SSD

 家電製品などなどはこのような感じでした。満足度は上から10点満点で3点、1点、9点、8点、7点、というところでしょうか。IXY 30S、SZ-20は後記の理由で、Nexus7はほぼ不満がないことから、プリンターはインクがお高い・・・。SSDはさっくりとご臨終なさった以外はとても快適だったのでこのような評価になりました。トータルだと良い買い物をしたかは微妙なラインですね・・・


・壊れたもの
DMC-FZ20
PSP
プリンター
SZ-20
(IXY 30S)
SSD
GeForce 8400M GS

 今年はよくものが壊れました(汗) きっと日頃の行いが悪かったんでしょう。なかなかに振り返ってみると辛いものがありますが・・・。症状を並べますと、

FZ-20:レンズの駆動ギアが動作不良。分解後に復活も光軸がずれる。底面がカパカパする。
PSP:ACジャックが接触不良。△ボタンのクリック感消失
プリンター:インクカートリッジを認識しなくなる。
SZ-20:使用数日でレンズユニット不良。修理から期間後数日で再発。以後放置。
IXY 30S:ワイド側から中盤域にかけて遠景へのピント不良。
SSD:コントローラー死亡。データ救出もままならず。いわゆる突然死でした。
8400M GS:外部出力死亡。ノートPCの外部GPUも死ぬもんですね。

 SZ-20はあのレンズを三段沈胴というのに無理があるんじゃないでしょうか。IXY 30Sは中古で購入なので色々と諦め、SSDは保証書が見つからないという・・・。それにしても次々と壊れていくさまは中々恐ろしいものがありました。

 物以外で振り返ってみると今年は写真をそれなりに撮れたこと、本を読むようになったのが去年からの変化かな、と思います。自分の好奇心をいろいろな方向に伸ばすために、また知識を拡げるためにも続けていきたいな、と思います。またBSが導入されてからアニメとスポーツを見る時間が大幅に増えました。アニメだとTARI TARI、BSの番組ではNHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」が今年一番面白かったです。色々と面白い番組があるんだなー、と感心した一年でもありました。(地上波で碌な番組をやってない、というのもありますが・・・)

 というわけで簡単に今年を振り返って見ました。大して更新頻度の高くない拙ブログでしたが今年一年ありがとうございました。来年もこんな調子でゆるゆりゆるゆるとやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

 



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

お米2号

>>葵 紅葉さん、nice!ありがとうございます
by お米2号 (2013-01-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。