SSブログ

新年あけましておめでとうございます [雑記]

 大晦日or元旦に挨拶の予定がすっかり遅れてしまいました。というのもユーザーIDを変更したはいいものの、どう変えたか覚えておらずログインできなかった、というなんとも情けない原因のせいなのですが・・・。

 ということで振り返ってみると去年はカメラが新しくなる一方でヘッドホンなにそれ状態な1年でありました。それにしても更新回数16回はなかなかに酷いですね我ながら。物を買うことでネタを作りつつ更新してきたこのブログの在り方が問われる1年であった、というよりも意識して記事にしない限りTwitterとその他サービスで十分だった、ということかと思います。今年はいよいよ忙しくなりそうなので意識して更新したいとは思いますがはてさて。写真記事はFlickrにコメント含めて上げればOKな気もしますし、読書まとめは個人的理由で今年1年位は無しですしゆるゆるといきます。

 ただこれだけだとボリュームもないし、ということでざっくりとした近況?報告を。

・パズドラ

IMG_1699.PNG

気付けばプレイ日数400日超、ランク368,+卵1000個くらいとなりました。無課金でゆるゆるやっているので流石にランクは簡単には上がらなくなってきましたが、配布石も多いので割とどうにかなってます。ただウミサチヤマサチのスキル上げは強敵でしたね・・・。石が20個以上飛んでいった気がします。そろそろGFで回したいですがそんな余裕もなさそうです。幾つか挑戦していない降臨や超地獄級があるので今年はそれのクリアを目標にまったりと。あっケリ姫もやってますがLV250を超えていよいよ手詰まり感が。ATK60000だと全てのステージをクリアは難しいのでそれは仕方ないですがドレスが当たらないのでフレンド切られまくりです。こっちは時々やる気を出して時々放置な状況です。

・艦これ

艦これ!.PNG

\電ちゃん可愛い!/
7月半ばに初めて今やどっぷりハマっておりますお米提督です。資源量を見てお分かりの通り大型艦建造でガッツリ減っております。提督名がこうなってるのはOperaだと艦これ内の文字入力欄で文字を打とうとするとIMEが起動しない、というなんともな理由が原因だったりします。呉鎮守府で中将~大将を彷徨っているので演習でマッチングしたらお声をお掛けください(ぇ。放置時は電ちゃんを単艦で置いていると思うので経験値稼ぎや嫁対決などどんと来い、なのです。思えば夏イベントでのE-3攻略&資源枯渇、秋イベントのE-5攻略→電探レシピぶっぱで資源大量消費→矢矧追加でE-7&資源枯渇、大型艦建造での爆死による資源枯渇と割と同じ過ちを繰り返しているあたり旧日本軍を笑えません。恐らく次のイベントの記事を書いたりしていたらその周辺で資源が枯渇してるかと思いますので笑う準備をしておいてください。。。大鳳についてはフミカネ絵ということもあり、というかそれだけで狙い続けていたので割と資源を使う前に出てくれたことに感謝です。現在の未入手艦は長波・三隈・大和・あきつ丸・矢矧ですがどの艦も強敵です。5-2S勝利は150回は超えてるはずですが三隈さん来ません。ってことで恐らく今年1年もずっとこんな感じかと。

・買ったもの

P1060099.jpg

ようやくiPhone4からiPhone5sに。キャリアもSoftBankからDoCoMoに移りました。電波に不満があった、とかではなく単純にMNPで移ると最も安くなるから、という理由だけだったります。これについては明後日くらいにはケースetcが届くと思われるのでその時に。


sasasa.jpg

あとこちらはサーモスの真空断熱タンブラー。要は魔法瓶ですね。Amazonで評判が良いので買ってみました。冷たい飲料についてはまだ試していませんが、コーヒーなど熱いものを入れた感じだとなかなかよい感じです。マグカップだと30分かけて飲んだりすると最後は冷たくなりますが、このタンブラーだとぬるい、で留まります。蓋をすれば更に伸びそうなので適当に調達予定です。


 新年最初の更新ということでボリュームたっぷり目にやってみました。今年1年どうなるかはさっぱりわかりませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。