SSブログ

2013年1月の読書メーター [雑記]

 すっかり試験の季節で気づけば春休み目前、な今日このごろです。いい加減に冷え込みが落ち着いて欲しいところですがはてさて。そんなこんなで先月のまとめです。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2262ページ
ナイス数:0ナイス

まおゆう魔王勇者 4この手でできることまおゆう魔王勇者 4この手でできること
読了日:1月21日 著者:橙乃 ままれ
まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍
読了日:1月21日 著者:橙乃 ままれ
まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀
読了日:1月19日 著者:橙乃 ままれ
まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
読了日:1月16日 著者:橙乃 ままれ
大空の攻防戦 (新戦史シリーズ)大空の攻防戦 (新戦史シリーズ)
読了日:1月15日 著者:渡辺 洋二
ガンダムに学ぶ経営学―宇宙世紀のマネジメント・ケーススタディガンダムに学ぶ経営学―宇宙世紀のマネジメント・ケーススタディ
読了日:1月14日 著者:山口 亨
ジェット戦闘機Me262―ドイツ空軍最後の輝き (光人社NF文庫)ジェット戦闘機Me262―ドイツ空軍最後の輝き (光人社NF文庫)
読了日:1月11日 著者:渡辺 洋二

読書メーター


 ではいつもどおり簡単に感想を。

・まおゆう魔王勇者
アニメがある、ということで調べてみると図書館にあったため借りてみました。それにしても5巻が無いのは困りましたが・・・。もともとはVIPで掲載されていた、ということで読み慣れているような文章ですが物語としては読みづらいなと。とりあえず明日5巻を借りてくる予定ですが結末には期待大です。中の人は全力でメイド姉を応援していく所存ですのでよろしくお願い申し上げます。

・ガンダムに学ぶ経営学―宇宙世紀のマネジメント・ケーススタディ
全体的に無理してる感が溢れでてますがネタとしては十分に面白いと思います。一年戦争以後も取り扱ってやってくれないかな―、と思いましたが相当な厚さになりそうです。

・ジェット戦闘機Me262―ドイツ空軍最後の輝き
WW2の中で革命的な兵器の一つであるMe262について。歴史にたらればは無いとはいえ果たして当初から迎撃戦闘機として用いられていたらどうなっていたのか、というのは誰もが思い浮かべるものかと思います。しかしこうして見ると日本軍の兵器の計画はなかなかに酷いものがありましたがドイツでも政治に翻弄された部分は大きかったのだと感じさせられます。大なり小なりこうなるなら基礎工業力の高い国が勝つのも当然かなと。


 ということで先月はこんなかんじでした。今月は時間に余裕が出来るはずなので色々と読みたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。